宮沢りえが1991年に発売した“伝説”のヌード写真集「Santa Fe(サンタフェ)」。撮影は篠山紀信氏だったが、当時まだ18歳だった超売れっ子・宮沢りえの全裸のヌード姿は衝撃的で世間を驚かせた。

宮沢りえ 写真集「サンタフェ」ヌード画像

宮沢りえ ヌード画像宮沢りえ ヌード画像宮沢りえ ヌード画像宮沢りえ ヌード画像

宮沢りえ 写真集「サンタフェ」ヌード画像
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮沢りえがバーのママ役を務めたトーク番組「ヨルタモリ」に、写真家の篠山紀信が出演。宮沢りえのヌードを激写した“お蔵入りカット”を持参し、「サンタフェ」をテーマにしたトークを展開した。



アメリカのニューメキシコ州・サンタフェを舞台に撮影された同写真集。人気絶頂のアイドルだった宮沢りえがフルヌードを披露したとあって、大手新聞の一面を飾るなど、日本のタレント写真集としては歴代最高の155万部を記録した。


宮沢りえ 写真集「サンタフェ」ヌード画像】をごらんください。

宮沢りえ ヌード【画像】 ツンと上向き
宮沢りえ ヌード【画像】 サンタフェ
宮沢りえ ヌード【画像】 美尻
宮沢りえ ヌード【画像】 ぴちぴち
宮沢りえ ヌード【画像】 フルヌード
宮沢りえ ヌード【画像】 美ヌード
宮沢りえ ヌード【画像】 写真集「サンタフェ」

☆☆宮沢りえ サンタフェ 宮沢りえ写真集 santafe【中古】第3刷発行




番組ではヌード写真集「サンタフェ」の一部を披露。生まれたままの姿の載った写真集を出された宮沢りえは、「やだ…。恥ずかしい」と照れ笑いを浮べて

みずみずしさあふれるヌードは美しいものばかりで、タモリをはじめとするゲストらも宮沢りえの雄大な大自然を背景とした裸体に見入ってしまい歓喜する。

アイドルによるヌード写真集の先駆けともいえる「サンタフェ」だが、篠山紀信氏によると撮影当初は宮沢りえにはヌード撮影のことは告げていなかったという。



“はい脱いで”って最初から脱がすのは可愛想だったといい、着衣の状態でもかなりシャッターを切ったとのこと。そして篠山紀信氏は、持参した宮沢りえのセクシーなタンクトップの下に黒い網タイツをはいた一枚を取り出すのだった。

「サンタフェ」には収められていない写真を目にした彼女は、「でも、こっちの方(着衣状態)がエロくないですか?」とポツリ。

しかし、そんな宮沢の言葉を聞いた篠山は「あのね、これはエロを目的に撮っていないの! 聖なる人を撮っているんだから」と語る。

それでも次にカバンから取り出した写真は、下半身にパラオをまといながらも宮沢りえの乳首があらわになったもの。これにはタモリも興奮気味に「これはいい! “サンタフェ アゲイン”ができる」と、未公開写真を集めた作品の発売を望むのだったwww
記事参考: cyzo

宮沢りえ 写真集「サンタフェ」ヌード画像